人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検診日

今日は、センターの検診日でした
朝から台風の影響で暴風雨・・・
道も混んでて、10分ぐらいで着くのに30分かかりました

天気が悪いので、もしかしたらセンターは空いてるかも??
なんて思いましたが、空いてる訳無いですよね
病気にお天気は関係ありません

今日は、スペシャル3科の受診です

婦人科
今日も細胞診とエコーです
もうすぐ1年だねぇ 順調に来てるよね
27日CTだけど、○さんの場合マーカーに全く出なくて
経過を判断するのに画像しか無いんだよ
毎回 細胞診とエコーをするのもその関係です
CTをすると詳しく判るんだけど、頻繁にCTする訳にも行かないからね
順調に来てるし、今回のCTで異常が無ければ通院の間隔も空けよう

27日のCTの説明を受けて婦人科は終了

血液幹細胞科
脇の下の傷を診て、周りのリンパのチェック
首、鎖骨、脇の下、骨盤
リンパの腫れも無いので、これで大丈夫でしょう!
何か心配な事があったら飛び入りでも良いので受診して下さいね
これで取り合えず終了です

一時はリンパ腫かも??なんて言われましたが、本日で血液幹細胞科の方は卒業です

循環器科
難聴になって、ステロイドを飲んだ事を報告
長期 ステロイドを服用するのは心配だけど、2週間なら大丈夫!
血圧も130/85 なので心配無しです

「浮腫も全く無いし、優秀だよね」
「いえいえ 先生 血圧は高いし、血糖値も高いですから」
「まぁ それは体質もあるし、気を付けて行けば大丈夫だから」

耳のお薬と一緒に飲んでも良いそうなので、血圧のお薬を頂いて帰って来ました


会計が終わって、いつもの売店へパンを買いに行きました
お腹も空いてたし、1400円も買っちゃった
いくつかのお店が入ってるので、それぞれのお気に入りのパンを買うとついつい・・・

そして 車の中で、1個食べました(^^♪
美味しい~~~! 昨日、食事我慢したんだもん
by pretty-mama0717 | 2006-10-06 18:46 | 術後~1年
<< 親不孝って・・・ 突撃となりの晩ご飯! >>