美肌

先日 テレビに君島十和子さんが出演されてて
メイクと美肌ドリンクのお話しをされていました

その中で、毎日飲まれてるドリンクを紹介されていました

◇ 十和子流美肌ドリンク ◇

【青汁黒ゴマきな粉牛乳】
<材料>
低脂肪牛乳・・・180cc
コラーゲン入り青汁(粉末)・・・大さじ2
黒ゴマきな粉・・・大さじ2
(↑なければ、すった黒ゴマ(大1)ときな粉(大1)でOK)

<作り方>
牛乳に青汁を溶かし、そこに黒ゴマ、きな粉を入れ、混ぜて完成。

a0049567_22553036.jpg


直ぐに試したくなり私は、早速 黒ゴマきな粉を買って来ました
青汁は飲んだ事が無く「あ~マズイ」ってイメージがあって
あまり気乗りがしないのですが・・・
今は、抹茶みたいに美味しいって聞くので買って来ようと思っています

今日は、黒ゴマ(練り)を使ってお団子を作ってみました
初めて黒ごまで作りましたが、美味しく出来ました

a0049567_22533394.jpga0049567_22535867.jpg
小さい頃 母がご飯の上に甘いきな粉をかけてくれて
おはぎみたいに美味しくて、大好きだったんだぁ
最近は、あまりした事が無いんだけど
黒ゴマきな粉 ヨーグルトやご飯に混ぜて食べてみようかな??

健康に良い物 沢山摂りたいですね!
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-09-24 23:06 | Diary
<< 耳鼻科 物忘れ >>