物忘れ

a0049567_1827424.jpg耳鼻科から数種類のお薬を貰っています
毎食後、朝夕 ぞれぞれ服用が違うのですが
籠に入れてテーブルに置いています

a0049567_18451491.jpg
a0049567_18285954.jpg食後 直ぐに飲む様にしているのですが
つい用事をしてて飲み忘れる事も多いのです
でも
飲んだかどうか忘れる事も多くて・・・
ついさっきの事が思い出せない時があります
これって大丈夫??って思うのですが(-_-;)


今日もお昼ご飯の後に、飲んだつもりでいたのに
2時頃に「あれ?? 薬って飲んだんだっけ??」って思って
飲んだか飲んで無いかが思い出せないの(@_@;)

袋を開けて確かめたらちゃんと飲んでるんだけど
一瞬 数時間前の事なのに「あれ???」って事無いですか??
私だけかな??

ちゃんと朝・昼・夕と最初に分けたら忘れないかな??って思って
100均に分かれてる薬入れがあったのを思い出して買いに行こうかと思った

病院だと 飲んだカプセルを入れて看護婦さんが確認してるから
そうやって 飲んだカプセルを机の上に置いても
あれ?? これって何時の?? とかね(-_-;)

認知症の始まりってこんな感じだったよね??
とかテレビで見たのを思い出したらちょっと不安になったりして
ダメダメ ちょっと脳を働かそう(-_-;)
百マス計算でもしようかしら?? 大人の塗り絵も流行ってるし
秋の夜長 テレビばかり見てないで、頭使おう!!
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-09-22 18:43 | Diary
<< 美肌 久し振りに >>