人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根に行って来ました

今日は、箱根に行って来ましたぁ
こちらに引っ越して来て3年
来て直ぐに一度行ったきりで、近いのに中々行けなくて^^;
行きたい場所があったので、思い立って行って来ました

◆芦ノ湖です◆
箱根に行って来ました_a0049567_21355731.jpg箱根に行って来ました_a0049567_21363189.jpg
天気が良かったので、すごく景色が綺麗でしたよ
芦ノ湖に浮かぶ海賊船です
子供達は、足こぎボート(あひるちゃんの)に乗って沖まで行っていました

◆寄木細工です◆
箱根に行って来ました_a0049567_8244187.jpg箱根に行って来ました_a0049567_825610.jpg
箱根寄木細工です
以前行った時に欲しかったんだけど、高くて買えなくて・・・
今日も欲しい箱があったんだけどやっぱり買えなかった^^;
一つだけ 娘が気に入ったオルゴールを買って来ました

◆箱根関所です◆
箱根に行って来ました_a0049567_21412040.jpg箱根に行って来ました_a0049567_21405632.jpg
歴史の勉強になりました(笑)
関所・大名行列 先日学校で先生から話しを聞いたばかりだったらしく行きたかったんだって
早速 明日報告するそうです

◆大涌谷です◆
箱根に行って来ました_a0049567_21472091.jpg箱根に行って来ました_a0049567_21474990.jpg
今日、行きたかった場所がここです

【大涌谷延命地蔵尊略縁起】
この地蔵尊は延命子育ての地蔵と呼んで霊感あらたかなことで世に知られております
弘法大師がこの辺り一帯墳気烈しく熱泥がたぎり荒涼として、さながら地獄の様相であったのに心を痛め、この地に一体の地蔵菩薩を刻んで、地獄の責苦にあえぐ人々の救済を祈願したのが始めと伝えられております

そして目的はこれ↓
箱根に行って来ました_a0049567_21505915.jpg延命祈願の黒たまご
1個で7年
2個で14年の延命祈願・・・
黒たまごは6個入りで500円でした
一人1個ずつ食べて、残り2個は私の物♪
だって、長生きしたいんだもん
これで21年は延命だ~~~!!


今日は、お天気も良くて最高の観光日和でした
今度は、温泉につかってのんびりしたいなぁ
by pretty-mama0717 | 2006-09-03 22:09 | Diary
<< 市立病院へ 有難う! >>