内臓脂肪


先日のあるある大辞典のテーマは 内臓脂肪 でした!
うちにある体脂肪計は、内臓脂肪の数値は出ないので詳しくは解りませんが
(今 内臓脂肪の数値が出るのもありますよね)
きっと 内臓脂肪もたっぷりあると思われます^^;

仰向けに寝て お臍の辺りのお肉がぽっこり出てたら内臓脂肪があるそうですよ
因みに お肉が横に垂れると皮下脂肪だとか・・・

そこで 内臓脂肪に良い食べ物が
大豆と酢だそうです

a0049567_1185799.gif直ぐに試したくなる私は、さっそく大豆料理を・・・
って考えても知ってる料理はは、煮豆ぐらいで\(-o-)/
水煮の大豆を買って来て、ひじきと油揚げと一緒に煮ました

a0049567_11163467.jpgうちだと砂糖の加減も出来るので良いですね
人参やごぼう、こんにゃくなどを入れても美味しそうでうすね
こんど五目煮豆にしてみようかな??

大豆と言えば、納豆は必ず食卓に出してます
納豆 大好きなので♡
他にも大豆を使ったレシピ検索してみよっと!


a0049567_1127972.gif
お酢は、醸造酢が良いそうですよ

a0049567_1124410.jpgこのお酢は、以前から飲んでるお酢です
私は、ブルーベリー酢が一番好きなんだけど
このりんご酢も美味しいですよ!
ただ 値段が高い・・・
手作りのフルーツ酢だと安くあがるよね??
って事で、お酢も検索してみよっと!
お酢を続けてると、肩こりが無くなって来た気がします


内臓脂肪がつくと本当に怖いです!
脂肪肝の疑いあり と言われた私ですので、絶対続けて減らして行かないと・・・
高血圧もあり、高血糖でもあるので(T_T)
毎日 続ける事が大切ですね!!
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-08-29 11:32 | Diary
<< 便秘 鮎~~♪ >>