鮎~~♪


a0049567_10423760.jpg主人の実家から鮎が届きました~~♪
発砲スチロールに一杯の鮎です

a0049567_10512341.jpga0049567_10514054.jpg

この鮎は、主人の父が家の前を流れる川で釣ったものです
(釣ったと言うか、おとり鮎を使って引っ掛けるのです)

主人の実家は、紀州の山奥
清流が流れる温泉地でもあります
清流はすごく綺麗で、子供達が小さい頃は喜んで泳いでいました
近くには、仙人風呂で有名な川湯温泉があり
川を掘るとお湯が出て来るのです

湯の峰温泉、渡瀬温泉、川湯温泉 3つの温泉がある町です
近くには有名な大社もあり、とても良い所です

今日は、この鮎を塩焼きにして頂きます♡
毎年 少し小さいのは、甘露煮にしていますが
今年の鮎は大きくてビックリ(きっと 大きなのを入れてくれてるのでしょう)
実家のお父さんに感謝して、田舎の味を楽しみたいと思います
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-08-28 10:57 | Diary
<< 内臓脂肪 通院日 >>