念願叶って

a0049567_22162790.gif最近の日記
毎日 食べ物の話題ばかりです・・・
今日も食べ物の話題なんです(笑)

隣の市は、鰻の美味しいお店が沢山あります
鰻=浜松 と言うのが静岡では有名ですが
いえいえ 隣の市にも『すごく美味しい』と評判のお店があるのです

私が通ってるパン教室のお宅のすぐ傍にあって、何時もお店の外まで行列が出来ています
何時も一杯で入れなかったのですが・・・

今日は、この辺りのお祭りだったので、何か簡単に屋台で食べれば良いや
って思ってお昼ご飯を食べずに家を出たのです
少し遅く1時半ぐらいにお店の前を通ったら
お店の前に行列は無く・・・ これはチャンス!!
並ばずにお店に入れました

昨日はお給料日だったし、今日は奮発して(笑)
娘は、うな丼
私は、うな重の2枚(鰻がね)
旦那は、うな重の鰻3枚

a0049567_2232125.jpgもう とろけるほど鰻が軟らかくて
(こんなに軟らかい鰻を食べたの初めてです)
たれがそんなに甘くなく、あっさりしてて
本当に美味しかったです
私は、関西出身なので鰻を蒸さずにそのまま焼くんだけど
関東は、一度蒸してから焼くんですよね??
だからこんなに軟らかいのかな??


名古屋でも有名なお店の鰻を食べましたが
もう ここのお店のを食べると他のお店のは食べれない??←大袈裟!
それくらい美味しかったです

あっ お昼は贅沢したので、夜は簡単にお茶漬けでした(爆)
a0049567_22391598.gif

[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-08-17 22:37 | Diary
<< 大掃除 美味しい♡ >>