マドレーヌ


a0049567_1821462.jpg今日は、マドレーヌを焼きました

焼いたのは、私じゃないのですが・・・
お菓子作りが好きな娘です
でも、大好きなのは作るだけで 
どうも片付けは私の仕事らしいです(笑)


a0049567_18222940.gif

買い物に行った時に、箱に入ったマドレーヌの素を見つけたのです
焼き型も付いてるので即お買い上げ!

せっせと作り方を読んで作っていました
オーブンだけは火傷すると危ないので母の出番です!
焼きむらがあるのはオーブンの癖でしょうか・・・
それとも私の技術の無さ??^^;

味はしっとりとして美味しかったです♪

他にもゼリーの素もお買い上げ
明日は、メロンゼリーの中にぶどうを入れて
くだものゼリーを作るそうです(^_-)-☆

ダイエット中の母には、寒天パウダーでコーヒー寒天を作ってくれるらしいです
家で作ると甘さも調整出来るので良いですよね
[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-08-02 18:26 | Diary
<< お詫びです 8月です >>