片付かない

今日は、旦那に手伝って貰って 部屋の片付けをしました
片付けたい所は沢山あるんだけど、中々一人じゃ手が届かないし
二人で汗だくで働きました^^;

a0049567_14401539.jpg我が家は転勤族なので、なるべく荷物は増やさない様にして来ました
それでも、こちらに来る時は10t車じゃ無いと荷物が積めなくて
ダンボールの山の中で一ヶ月暮らしました(笑)

私の実家は、名古屋ほどでは無いのですが嫁入り支度は派手で
婚礼箪笥も母の希望で良い物を持たせて貰いました
転勤族なので傷が付くから安いので良いって言ったんだけど
父が浜手の出身で世間体を気にする人なので反強制の様に(T_T)
4回の引っ越しで箪笥は傷だらけだし、せっかくの親心も悲しい結果に・・・

今まで3年以上住んだ事が無いので、物が増えるかな??って時に引っ越しだったので
部屋の片付けに丁度良いサイクルだったのですが
ここに来て4年目に入り、微妙に物が増えて来ました

押入れの中には、まだ引越しのダンボールがそのまま積んであるので
要らない物は処分し、布団も圧縮をかけて嵩を減らしました

少し押し入れの中はスッキリしましたが、クローゼットの中はまだまだです・・・
来年 娘が中学校へあがるので、おもちゃもそろそろ処分したいのですが^^;
シルバニアや編み機、カンバッチ作るのや山ほどあるぬいぐるみ
これを早くスッキリさせたい!!

後、ここも2年半・・・ 2年の間にまだまだ荷物は増えるでしょう
子供の成長と共に思い出の物も増えて行くし
その土地土地での思い出に残る物も数多くあるので、処分出来ない物も多いです

次の引越しが怖いです\(-o-)/
a0049567_144238100.gif

[PR]
by pretty-mama0717 | 2006-07-30 21:12 | Diary
<< 8月です 花火大会 >>