人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕

七夕_a0049567_2327308.jpg今日は七夕ですね
子供が幼稚園の頃は、短冊に願い事を書いて持って行き
書いた短冊がぶら下がってる笹の枝を貰って来ていましたが
今はそんな行事をする事もなくなってしまいました

スーパーに 自由に書いて笹につけるコーナーがあったので
書こうかな?? 何て思いましたが止めました
お願い事は沢山あるんだけどね

私が小さい頃は、川に流したりしていましたが
今は七夕の笹はどうするのかな??
             燃やすのかな?? 家庭ではゴミで捨てちゃうのかな??


夕飯は、そうめんにしました
私はここで夕飯のメニューを参考にしているのですが
今日は、七夕そうめんにしてみました
そうめんの上に、きゅうり・金糸卵・ハムを飾り
星型に切ったにんじんを飾りました
あっ 写真を撮るのを忘れていました(って言うか 私が写真を撮る前に食べていました)

私の実家は、揖保の糸で有名な所なの
毎年 箱で送ってくれるのですが、あっと言う間に食べてしまいます七夕_a0049567_2334428.jpg
暑い時に そうめんは本当に美味しいですね!甘く煮た椎茸をつゆに入れて・・・
しょうがやみょうがを入れても美味しいです!  そうめん 大好きです♪
by pretty-mama0717 | 2006-07-07 23:33 | Diary
<< 静かな土曜日 娘の誕生日 >>