人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切らないがん治療

今朝 フジテレビ とくダネ!で医療プロジェクトをしていました

『切らないがん治療』
私が通ってるがんセンターが最初に出ていました

胃がんの手術だったのですが、ITナイフと呼ばれる器具でガンを切除するのです
浸潤していない癌だから出来る術法なのでしょうが・・・

早期発見 早期治療なら私も開腹しなくても良かった!
それが一番悔やまれます(T_T)

患者の負担が減る治療が一番だとは思うけど
切らないで直るガンばかりじゃ無いし、テレビでは医療の進歩も取れ上げられるけど
まだまだ 何時間も手術に耐え、後遺症に苦しんでる患者もいます

あらゆるガンが、切らずに治るか?? と言うとそうでは無い
切らずに治療が出来たら、副作用も無い抗癌剤が出来れば
放射線治療に後遺症が無ければ・・・ どれだけ良いか

まだまだがん患者にとっては厳しい現実です
by pretty-mama0717 | 2006-05-15 22:50 | 術後~1年
<< 玄米ご飯 業務スーパー >>