人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンって・・・

ガンって・・・_a0049567_8262314.gif
昨日、友達とランチに行って来ました
学校が別々になったので、久し振りに会ったんだけど
話しも弾んで楽しかったです

和食のお店で「和食を食べてると、健康的で良いよね」
って話から、ふっと友達が
「きのこはガン予防に良いのよ!ちゃんと食べないとガンになる・・・」

そこまで言って ハッと気が付いたんだろうね
それ以上言わなかったから(~_~;)

「そうだね!私みたいにガンになるよ~~!」って笑って言い返したけど複雑だった

気を遣わせてしまったかな??って思いと
ガンはやはり怖い病気なんだぁ って思いと・・・

先日のNHKの番組で、小堺さんが
「周りに気を遣って貰うのも辛い」って言ってたのを思い出した
ガンは移る病気でも無いのに、こちらも言うのを躊躇って人には言えない
それを聞いた周りの反応も複雑だって・・・

そのお友達は、私が子宮ガンで手術をした事を知ってる唯一のお友達なんだけど
私がカミングアウトした事によって、気も遣ってくれてるだろうし
「誰にも言わないでね」って言ったから、秘密も持たせてしまった事になるので
すごく申し訳無い気持ちなの<(_ _)> 言わなきゃ良かったかな??って


by pretty-mama0717 | 2006-04-13 12:39
<< 寒~~い! センターからの電話 >>