人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お見舞い

お見舞い_a0049567_18575619.gif今日は、お友達のお見舞いにがんセンターまで行って来ました
(以前にお話したお友達です)
昨日 『高熱が出て緊急入院しました』ってメールが届いたの

今朝 「具合どう?? 具合が良ければ顔を見に行っても良い??」ってメールしたら
「熱も下がったし、話しもしたいから来て~~!」って返信を貰ったので
お見舞いに行って来ました

以前、Drから厳しい事を言われたって落ち込んでたので
現在の状況を詳しく教えてくれました
◇子宮体癌の再発が骨盤内のリンパ節に1箇所転移してて
その腫瘍が静脈にくっついて、かなり大きいので現段階では手術は出来ないそうです
抗がん剤を2クールしたんだけど、腫瘍の縮小が見られず
CTで確認すると腫瘍が5cmにもなってるそうで
今投与してる抗がん剤は一番強い抗がん剤なので
この抗がん剤で効果が無い場合、もう使える抗がん剤は無い
後は放射線に希望を託すしか無いって言われたそうです
その放射線で腫瘍が縮小出来なかったら・・・

そう告知された日から、精神が参ってしまって
がんセンターの精神腫瘍科で話しを聞いて貰ってるそうです

今日も肩を抱いて話しを聞くだけでしたが、泣いて全部気持ち吐き出してくれて
少し気持ちも落ち着いて来たので、お見舞いに持って行ったプリンを一緒に食べました
「美味しい 美味しい」って喜んで食べてくれて良かった

実家が遠く、家の方が来られないので洗濯物が少し溜まってた
「良いよ また自分でするよ」って彼女は言ったんだけど
全部持って帰って来ました!私がして上げられるのはこれくらいしか無いものね

免疫力をつけるのに、焼いたバナナが食べたいなぁって言うので
バナナマフィンを作って明日洗濯物と一緒に届けに行こうと思っています

お見舞い_a0049567_10365027.gif

帰りのエレベーターに乗った瞬間
涙が溢れて来て我慢するのに必死だった
彼女はこんなに癌と闘ってるのに・・・
癌と闘ってる全ての人から癌が消えて欲しい!
癌の恐怖に怯えてる自分自身も居る
足が震えてしばらく震えが止まらなかった
by pretty-mama0717 | 2006-02-04 19:06 | 術後~1年
<< お見舞い 節分 >>