人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

昨夜から風が強いです!
窓がガタガタ揺れて、すっごい風の音です・・・
週末は寒くなりそうですね {{{{(+_+)}}}}

今日は節分です!
関西出身の我が家は、巻き寿司(恵方巻)の丸かじりをします
今年の恵方は南南東・・・
食べ終わるまで、無言で食べないといけません
私と娘は半分にして食べましたが、半分で十分!途中から喉が詰まりそうでした(泣)
鰯は私が嫌いなので、丸干しは却下(笑)
旦那が帰って来るのを待って、豆まきをしました
この年になると、豆を年の数食べるのも苦痛です
4×個の豆はさすがに食べれないよ~!来週には一つ年が増えるしぃ

節分_a0049567_1525176.jpg節分_a0049567_21393413.jpg







明日は立春ですね!
週末はまた寒くなるみたいなので、風邪など引かないようにしないと・・・
早く暖かい春が来て欲しいですね
by pretty-mama0717 | 2006-02-03 08:53
<< お見舞い お好み焼き >>