人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後1ヶ月

今日で術後1ヶ月になりました

振り返れば、とても早い1ヶ月だった気がします
1ヶ月前のこの時間は、部屋で手術着に着替えて、ドキドキしてた頃かな??

9時5分前に歩いて手術室に入り、自分で手術台に上がりました
麻酔科のDrがバタバタ準備をされる中
手術室の看護師さん、婦人科のDrが代わる代わる
「大丈夫だからね 頑張りましょう」って声をかけて下さる

頷いた直後記憶が無くなりました
名前を呼ばれて気がつい時には、父と旦那が居て
あっ 終わったんだ! まるで夢でも見てるかの様でした

術後の経過も良く 予定より早い退院で驚きましたが
今は傷の痛みも無く、排尿・排便の後遺症も特にありません
尿意が鈍ってるかな??ってぐらいで幸い排尿の方も大丈夫です

リンパ浮腫が気になる所ですが、毎日のマッサージも頑張って続けています
膝の上辺りから股辺りまで、張って痛い時もありますが、そんな時は入念にマッサージ・・・
ついつい忘れる時もありますが、これだけは続けて行かないとね!

この1ヶ月 Drや看護師さん、家族も勿論、ネットでのお友達
皆さんに支えて頂きました ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

癌と言う病気になり、自分の命を見つめなおす事も出来ました
まだまだ これから5年は長いですが、一歩一歩 頑張って生きたいと思います
励まして頂いた皆さん 有難うございました!
これからも 宜しくお願いします 


by pretty-mama0717 | 2006-01-20 08:34 | 術後~1年
<< 美容院 予防 >>