人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主治医

今日から、私の主治医が代わりました
入院中に副担当として付いて頂いたDrが、そのまま主治医になりました

このDrには、入院中いっも私の話を最後まで黙って聞いて貰って
不安な時は、すっごく励まして頂きました (o・_・)ノ”(ノ_<。)

「ここが痛い」 と言えば直ぐに診てくれて 
「大丈夫だよ! これはね・・・」って丁寧に説明してくれました
とっても優しいDrで、何でも相談出来るのです

今日もリンパ浮腫の事、排尿の事、傷の事
色々聞いたのに、全てに丁寧に説明して頂いて有難かったです

◇傷の具合
お正月に外来で診て頂いたのもこのDrなので、傷口もしっかり診て頂きました
開いてた傷も中から肉が出て来てるので、問題ないでしょう
化膿してた箇所も もう少しですが、大丈夫との事
まだ術後1ヶ月も経って無いので、傷が治るまでには日数はかかると思うよって事でした

◇排尿の事
残尿は少なからず誰でもあると思うので、それは心配無いと思う
今度の検診の時に、内診をするのでその時にエコーでリンパ液と膀胱も診てくれるそうです
あまり頻繁に尿漏れがする様だったら、一度診せて下さいって事でした

◇リンパ浮腫
足の付け根の辺りが痛い!って言ったので 触診で診て貰いました
診た感じ浮腫みも無いし、腫れても居ないみたいだけど 何処が痛い??って聞かれて
「この辺りです」って言ったら
「ここはね 靭帯だよ! 動脈も通ってるから、ここは触ったら痛いよ」って
「リンパはもう少し上のこの辺りだね・・・」
(あれだけリハビリでリンパマッサージ教えて貰ったのに、私は何を聞いてたんだろう??)

リンパ浮腫予防にはマッサージが一番効果があるので、絶対サボらないで毎日して浮腫が出始めたらリハビリに来るようにって事です

次回は2週間後に受診です


by pretty-mama0717 | 2006-01-13 21:46 | 術後~1年
<< 成人病よ~~! 病理の結果 >>