人気ブログランキング | 話題のタグを見る

排尿障害

排尿障害

術前にDrからかなり説明を受けました!
術後も「大変だけど頑張ってね」ってDrからも看護師さんからも言われました

私の場合 尿意は少しあります
膀胱に尿が溜まって来てる感じはあるのですが
当然 元気な時とは全く違います (g _ g)グスッ

トイレでは前かがみになり、少し腰を上げると尿が出始めるのですが
出るまでには、トイレに入り数秒かかったりもします…
全部出たかな??って思っても まだチョロチョロと出てたり
残尿感は無いのに、膀胱辺りを押さえて力を入れると少し出たりもします

残尿がある時は、尿失禁の様に???
くしゃみで少し尿漏れする事もありますo(TヘTo) クゥ
やはり 常にパットをあててないと不安です

時間を決めてトイレに行くようにしてますが
人間の身体 時間通りじゃ無いしね…

以前とは違う自分の身体に凹む事も多いです "(/へ\*)"))ぅぅぅ


by pretty-mama0717 | 2005-12-31 09:53 | 術後~1年
<< 良いお年をお迎え下さい 退院後 >>