選択

二つの説明を受けて
さぁ どっちにしますか?? って言われても、直ぐには決断出来無い!

今日は、手術の説明だろうと思ってたので 手術以外の事は予期せぬ事
旦那は即答で「手術の方が良いんじゃ無いか??」と言う
「悪い所を全部取って貰った方が安心だ」と

でも、こんな時は人の意見が素直に聞けない(ホント旦那には申し訳無いけど)
「切る」って簡単に(勿論 旦那は簡単に言って無いんだけど)言うけど
大手術だし、傷だって残る 後遺症だってある
そんなに「切る」「切る」って言わないで!
↑ (口に出して言っちゃうとお互い気まずくなるので口には出してませんが)

手術じゃ無くて、放射線にしたら?? って言われても
きっと 同じ事を思っただろう(-_-;)

Drは 3人患者さんが居たら 2人は手術で1人は放射線を選ばれてます
(6人だと 4人は手術で2人は放射線かぁ とか頭の中で変な計算をしたりして・・・)
皆さん 悩まれますよ! ゆっくり考えて下さい!と

放射線治療をして、再発しても 同じ場所に放射線治療は出来無いらしい
手術となっても、癒着してる可能性が高いので手術も難しくなるらしい
じゃ~もし再発した場合どうすれば良いんだろう??
Drは「再発の可能性は、数%と低い」とは言うけど、0%では無い!

だとしたら 旦那が言う様に手術の方が、予後の事を考えると良いのかな??

診察室から出ると 看護師さんが直ぐに声を掛けてくれた
悩まれますよねぇ 皆さん悩まれてますよ
それぞれ病状や年齢、家庭環境も違いますから
何より本人様の気持ちが大事ですからね
ゆっくり相談して決めて下さいね

ホント ここの病院は、Drも看護師さんも皆さんが親切丁寧に接して下さる
有り難い事だなぁ ってすごく嬉しくなりました

返事は金曜日・・・
それまで 少し考えて決めたいと思います
[PR]
by pretty-mama0717 | 2005-11-21 22:52 | 告知~入院
<< ありがとう 放射線治療ついて >>