手術について

手術は広汎子宮全摘出術になります
「これを読んでおいて下さいね」って 広汎子宮全摘出術についての冊子を貰った

あ~~やっぱり 広汎子宮全摘出術になるんだ
事実を突き付けられ、解っていた事とは言え やっぱりショック・・・

手術は、約6時間の予定 (え~~~??6時間も??)
手術によって、排尿・排便などの術後障害がある (これはネットで調べて知っていた)
特に排尿の訓練は皆さん苦労されています (これもネットで調べて知っていた)

などなど
まだ正式に決まった訳では無いので、大まかな説明でしたが
6時間も掛かる手術と聞いて、大手術なんだなぁ って思うと怖くなった

丁度 年末になるので
年内に手術をするのか 年が明けてからするのか
それも家族と相談しておいて下さい って言われた

息子の受験もあり、12月中旬には3者面談があって その時に受験校を決めるので
どうしても私が行ってやりたい って事をお話ししたら
「そうですね お気持ち解りますよ」って言って下さって
「その辺りも CTとMRIの結果が出たらお話ししましょう」って事だった

来年の新年は、病院で迎える事になりそう (-_-;)
[PR]
by pretty-mama0717 | 2005-10-31 23:11 | 告知~入院
<< 今日の検査 転院 >>