転院

県立がんセンターで受診して来ました

1時までに来院して下さい
1時半から問診があります
診察の予約は2時です

って事だったので、少し早く1時前に到着しました
初診受け付けで手続きを済ませ、次に問診室に行き看護師さんから問診を受ける
久し振りに身長、体重を計ってビックリ!
(身長は、165.5㎝ 以前より伸びてるぞ~! 体重もこの前より、3kg近く増えてるし)

問診が終わり、女性センターの待合室で待つ事に・・・
乳癌、婦人、放射線 女性センターの待合室だけでも、沢山の患者さん
改めて 癌で治療してる女性の方が多いんだなぁ って実感しましたよ

1時間ぐらい待って、診察室に入りました
先ずは Drが「初めまして ○○です 宜しく!」って挨拶から始まってビックリ!
「はい ○○です 宜しくお願いします」って緊張しながら言いました(>_<)
(何だか感じ良いぞ~~~!)

先ずは「内診しましょうか??」って言われて (え?? いきなり??)って思いながらも内診台へ
時間を掛けて触診をして、カメラを入れて念入りに診察・・・
「細胞を採りますね」って言われて またまたチクリ(T_T)

それから 何と直腸検査(^_^;)
(いや~~~ そんな事するの?? ぇ???? 嫌だぁ 気持ち悪~~い)
力入りまくりで、かなり動揺しましたよ・・・

診察が終わり、絵を書きながら子宮頚癌について説明して頂きました
頚癌の治療は、放射線と手術があるのだけど
腺癌は放射線が効き難いので、手術になるだろうって事

診察と組織診の検体を診る限りでは、子宮頚部腺癌 ステージはⅠだろうって事でした
来月の16日にCT、17日にMRIの予約をして帰って来ました

検査も混んでて 直ぐには出来無いそうですが
「2~3週間 このままで心配かも知れませんが、その期間に転移するって事は無いですから」
って事でした (Drを信じて良いのかな?? 良いんだよね・・・)

「この状態だと、数年前から徐々に癌が進行してたと思いますよ」 って言われて
「え??? じゃ~去年ちゃんと検診してたら見つかってましたか??」って聞いたら
「多分見つけられなかったでしょう 腺癌を早期に発見するのは難しいですからね」って言われた

数年前から 私の子宮に癌が出来てたなんて・・・
そう聞いただけで、怖くなった(-_-;)
[PR]
by pretty-mama0717 | 2005-10-31 23:10 | 告知~入院
<< 手術について 実家の両親 到着 >>