実家に連絡

主人は単身赴任の為、これから子供達のお世話を
実家の親に頼むしかありません

病気の事を何て言う???
娘が ガン になった!って聞いたら 親はどれだけ悲しむか・・・
違う病名を言って、後々正式な病名を言う???

取り敢えず 来週早々にもこちらに来て貰わないと行けないので
病院から帰ると真っ先に電話しました

「もしもし ごめん 急で悪いんやけど、日曜日にこっちに来てくれん??」
「え~~~?? どうしたん??」
「入院するかも知れんのよ」
「何で?? 何処が悪いん??」

母の声を聞いたら、堪えてたものが一気に溢れて来て
電話で号泣してしまった(T_T)

そこで 「ガンなんやって」って言ってしまった
「・・・・」 母は絶句!

「お父さん~~~~大変~~~!」電話の向こうで父と大騒ぎしてるのが判った
父が電話を変わり 落ち着いた声で
「大丈夫や 直ぐに行ってやるから」 そう言ってくれた

両親は有り難い事に、ガンや病気には今の所縁が無く、健康です
その 74の父より 67の母より先にガンになるなんて・・・
最大の親不孝なのかも知れない
[PR]
by pretty-mama0717 | 2005-10-27 18:49 | 告知~入院
<< 四人で泣いた 転院 >>