人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院選び

今 私が通ってる病院は市民病院です

転勤族の私にとって、病院選びって本当に難しいです
小児科はこの病院
耳鼻科はこの病院
眼科ならここが良いよ
って感じで子供の病院に関してはママ友には聞いてあったんだけど

いざ自分が何処の病院を受診しようか?? ってなると やはり一番大きな
市民病院、国立病院 って事になります

先日 本屋さんで『ガン 診療科別、人気病院ランキング』 (題名はこんな感じだった)
って本を見つけて読むと
子宮ガン の項目でここから近い県立がんセンターが全国何位かでランクインされていて
専門病院で設備も良く、Drの信頼も厚く・・・ って事が書かれてあった

そこで 今日 がんセンターの相談室に電話してみました

今 市内の市民病院に通院してる事
木曜日にガン検診の結果が出る事
セカンド・オピニオンの事
診察は予約制って事なので、その予約から診察まで日数がかかるのか??

などなど 聞いてみました
すごく丁寧・親切に答えて頂き、病気の相談にものって頂きました

いざって時に慌てない様に、準備だけは・・・ って思って聞いてみたんだけど
病院選びって Drとの信頼関係もある事だし、決して病院だけでは決められない事もあるでしょうから、結果によっては悩む所です・・・
by pretty-mama0717 | 2005-10-25 08:47 | 告知~入院
<< 告知 生理 >>